吉野研ブログ

今日: 昨日: 累計:
戻る 最新記事へ
プロフィール

名前: 吉野研の楽しい仲間たち
自己紹介: 研究室メンバーが吉野研の日常をお送りします!
March, 2020
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
<< < 今月 > >>
最近のエントリー
最近のコメント
カテゴリー
検索

エントリーのみ
コメントのみ
エントリーとコメント

情報処理学会全国大会第82回を聴講したよ~

イベント | 2020年 3月 7日(土)15時19分

こんにちは,来年度からM2になる長谷川です!

そう言えば,3月5日~3月7日で情報処理学会全国大会が開催されていました!
今回は,コロナウイルスのせいで,オンライン開催になりました.

この学会は吉野研では,3回生の研究における登竜門となっています.

僕が3回生のときも,この学会に出て発表してきました.(去年は...)

今年度の3回生は6人全員がこの学会に参加し,発表に向けて,研究を進めてきました!

本格的にシステムを開発したり,データ分析を行ったりするのは初めての方が多数で,どうやって研究を進めていけばいいのか分からないといった状況もある中で,半年という短い期間で,彼ら彼女らは本当に頑張ったと思います!

徹夜を繰り返している学生もいました.
(あまり無理はしないでね><)
プレゼン資料作成やプレゼン練習にも熱心に取り組んでいました!

その苦労の甲斐もあって,発表当日には,参加者全員,本当に他の大学の学生と比べ物にならない程分かりやすく綺麗なスライドで,発表も非常に良かったです!
すごい!!!本当に今年のB3凄いよ!



結果(受賞したかどうか)はどうあれ,
僕は3回生たちみんなに「長谷川奨励賞」を授与します!本当にお疲れ!

受賞した学生はそのまま,研究を進めていけば良いと思うし,受賞できなかった学生もきっと悔しい気持ちがあると思いますが,その気持ちをバネにして,学会で得たフィードバックを元に,研究を進めて,次の学会でリベンジして下さい!!!

今回はこの辺で....


(おまけ)

「後輩のオンライン学会を研究室メンバーで聴講する様子」




いいね!(5) お疲れ様!(0) 閲覧(648)印刷用
コメント
1 | yoshino | 2020年 3月 7日(土)18時38分

今回はB3しか全国大会に出なかったんですか?
2 | 湯浅です | 2020年 3月 7日(土)18時40分

そう言えば、湯浅さん出てた
3 | yoshino | 2020年 3月 7日(土)18時43分

差別はよくないです!後輩は平等に大切にしてください.
4 | 湯浅です | 2020年 3月 7日(土)18時44分

私は社会主義の人間です。
みんな平等に扱ってます
コメント投稿
名前

サイト(オプション)

内容


投稿するためには上の文字を下のテキストボックスに入力してください。

hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com