吉野研ブログ

今日: 昨日: 累計:
戻る 最新記事へ
プロフィール

名前: 吉野研の楽しい仲間たち
自己紹介: 研究室メンバーが吉野研の日常をお送りします!
September, 2021
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
<< < 今月 > >>
最近のエントリー
最近のコメント
カテゴリー
検索

エントリーのみ
コメントのみ
エントリーとコメント

関西支部発表

イベント | 2021年 9月24日(金)22時36分
こんにちは!
B4の草竹です.

9/19(日)に関西支部という学会発表がありました!この日を迎えるまでに,吉野研メンバーは研究をし,原稿を書き,発表スライドをつくったり....とても大変でした.しかし,とても頑張ったかいがあったのか,先輩・同輩含め,とても良い学会発表をすることができました!!吉野研の皆さん本当にお疲れさまでした!!

少し話が変わるのですが,B4になって,関西支部という舞台で学会発表できたのも,吉野先生や共著者の方や吉野研の先輩・同輩に助けられて自分が成長できたからだと最近しみじみと感じています.
何が言いたいかというと,色々な人に感謝しなければならないと感じさせられた学会発表だったということです...

それでは!
いいね!(0) お疲れ様!(2) 閲覧(271)印刷用
コメント
1 | TKC | 2021年 9月26日(日) 0時19分

草竹君、おめでとう!
研究が楽しくなってきた感じかな?
これからも他の色んな学会に挑戦してみて、インプットとアウトプットを繰り返して、
研究をブラッシュアップしていけたら尚楽しくなると思う!研究を嫌いにならないように頑張ってください!応援してます!
2 | HK | 2021年10月 2日(土)12時13分

とても,お久しぶりです!草竹です!!
正直なところ,研究はまだ楽しいと思えるレベルにはなっていないのですが,b3の時と比べると,こういうことをすると研究になるのかということが分かり始めてきた段階です...
でもb3のころよりかは,研究に対する苦手意識がなくなり,研究が楽しくなってきたかなと思い始めてはいます(笑)
僕自身,吉野研先輩の方々にとても良い刺激を受けていて,これからも研究を頑張らないといけないなという気持ちでいます!
応援本当にありがとうございます!研究に対するモチベめっちゃ上がりました(笑)頑張ります!!
コメント投稿
名前

サイト(オプション)

内容


投稿するためには上の文字を下のテキストボックスに入力してください。

hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com