吉野研ブログ/Yoshino Laboratory Blog

カテゴリー:つぶやき

タイトル:研究案

投稿日時:2017年 6月 9日(金)16時 0分
URL:

M1の榎田です.

いろんな方が研究案を考えています.私自身もいろいろと考えたりはするんですけど,「ニーズがあるのかな」とか「これ新規性や有用性があるのかな」とか,いろいろと考えると難しいです.

吉野先生曰く,「君らが普通に思いつくことは皆んな思いつくから,気狂ったようなものを考えて」

M1になっても何が気が狂っている(発想がない,他と違う特徴を持つ)のかがわからないです.たとえ,気が狂ったのを思いついたとしても研究対象の範囲が狭すぎると誰も使わないものになってしまいます.

できれば社会ニーズがあって,みんながハッピーになれるようなものを考えたいですね.

hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com