吉野研ブログ/Yoshino Laboratory Blog

カテゴリー:イベント

タイトル:祝!第20回ごはん会はしゃぶしゃぶの巻

投稿日時:2017年10月28日(土)21時48分
URL:

こんにちは!
B4の志垣です.
(2日前のブログでB3の長谷川君が書いてくれていた)災害の学会の帰りに台風にやられた哀れな先輩の一人です.
災害の怖さを改めて知りましたね.

最近,世間は台風の話題でもちきりなので,その流れに乗って『防災チーム,台風にやられるの巻』というタイトルで,我々が吹き荒れる嵐の中,いかに果敢に戦ったかという雄姿を語ろうかと思ったのですが,そんなことより,ごはん会が第20回に到達したことの方がよっぽど大事ですよね!!
というわけで,『祝!第20回ごはん会はしゃぶしゃぶの巻』というタイトルで,しゃぶしゃぶの美味しさについて語りたいと思います🎶


今回は「しゃぶ菜」に行ってきました!
じつは,第1回ごはん会もしゃぶ菜だったそうです.
その話を聞いて,私しゃぶ菜に行ったことがなかったので,お願いしてしゃぶ菜に連れてきてもらいました.


写真はごはん会の様子です.
毎度のことながら,先生のブログから奪ってきました(笑)



鍋は左から順に,「すき焼き」「旨辛」「豆乳」「(忘れた)」.
牛か豚かわからなかったんですけど,おいしかったからヨシです!!(笑)

ゼミをどうしたら円滑に進められるのか,という問いをみんなで考えながら鍋してました.真面目だ.(笑)



このごはん会,月に1回開催しているんですけど,第20回ということは,一年半程度続いているということですね!すごい!!
これからもずっと続くといいな.
そして第40回目もしゃぶ菜に来れたらいいな🎶

hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com