吉野研ブログ/Yoshino Laboratory Blog

カテゴリー:研究室

タイトル:湿度計!

投稿日時:2018年 1月19日(金)14時26分
URL:

こんにちは!M2の今村です.

卒論,修論の締め切りが近づいてまいりました!
この時期,風邪などひかないように気を付けたいですよね.
乾燥するとウイルスが蔓延しやすくなるので,部屋の湿度は常に気にしたいところですが,吉野研究室第2の部屋には,まだ湿度計がありません.
そこで,同期が湿度・温度計を作ってくれたのでご覧ください!



むき出しの配線と7セグメントLEDがいかにも電子工作!という感じでかっこいいですよね!
湿度,温度の順に表示しているそうです.現在の湿度は39%,室温は21度です.ちょっと乾燥気味ですね.加湿器が欲しいです.

hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com