吉野研ブログ/Yoshino Laboratory Blog

カテゴリー:つぶやき

タイトル:和歌山大学の同窓会に参加!

投稿日時:2019年 9月29日(日)19時37分
URL:

こんにちは,M2の志垣です.

ルーレット(ブログの担当決め)で当たったわけでもなく,
めちゃくちゃ暇なわけでもないのですが,
「先輩方に会えてめちゃくちゃ嬉しかった~~~!!!」&「同窓会に参加するのって大事!」の2点を
どうしても伝えたくて,この場をかりることにしました.



9月28日に東京で和歌山大学の同窓会がありました.
4時45分に起きて,7時離陸の飛行機(ANA✨)に乗って向かいました.


昼頃までは,同期の梅本さんと一緒に,経済学部が主体となっている「柑芦会」に参加しました.
この会に参加できたのは,吉野研の先輩である里美さんと,
PRism(学生広報団体)の関係で偶然知り合った方(名前は伏せておきます)が誘ってくれたおかげです.
たくさんのOB,OGさんとお話できたり,和歌山大学の生い立ち(?)を知れたりと,とても楽しい時間を過ごすことができました.

和歌山大学1期生の方のお話を伺い,
普段あたり前のように和歌山大学に通っているけれど,
多くの人が,様々な思いを抱えて生まれてきた「和歌山大学」だということを,もっと噛みしめて過ごさないとな,としみじみ...


その後,柑芦会の一部のメンバーと2次会へ行き,
さらにその後に,システム工学部が主体となっている同窓会に参加しました.

そこで,榎田先輩と辻本先輩と久しぶりに会合しました.
あと,私の代とは1年も被っていない先輩になりますが,
西先輩と長田(おさだ)先輩も来てくれていました.
西さん,長田さんとは,たぶん初対面なのですが,本当に面白くて始終笑わせてもらいました.


幹事の方がたくさんイベントを用意してくださっていたのですが,
私は飛行機の都合で20時においとましました.
難易度高めのガンダムのパズルしたり,脳プレのようなゲームをしたりと,とてもとてもとっっても楽しい2時間を過ごして,大阪に帰りたくなかったです.ほんとに!
来年が待ち遠しい!




「知らない人が多い同窓会」は,嫌煙する人が多いと思いますし,
私も一人だったら絶対行かなかったと思います.
けれど,どちらの同窓会も行って本当に良かったです.
(あまり魅力を書けていないけれど...)
今後も続いてほしいなと本当に思うので,来年も私は参加しようと思うし,
そう思ってくれる人が一人でも多くいてくれるといいな.


めちゃくちゃ長文を書いといて,写真が1枚もないという...笑
これでは,あまりにも..あれなので...
最後は飛行機から撮ったお空の絶景で締めたいと思います.



hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com