吉野研ブログ/Yoshino Laboratory Blog

カテゴリー:研究室

タイトル:8月の終わり

投稿日時:2015年 8月30日(日)12時45分
URL:

みなさんこんにちは!吉野研4年イベンター係の谷口です!

って違いましたね,いつもの癖です...(笑)
イベンター係ってなんか日本語変だよねと言われながら,わかってて使っているので,これ以上はツッコまないでくださいね(笑)

初めて,この吉野研のブログを書くことを任されました!思った以上に早めの担当で!というか人生の中でブログというものを書くということ自体が初ですね(笑)
大学に入るまでパソコンにはあまり触ったことがなかったので今,こうして研究室や自室でプログラムを書いたり読んだりしているのが自分でも驚きです(笑)

とりあえず,8月の終わりの日曜日の朝の研究室の様子から上げときましょうかね!今日は先生は筑波へ出張へ行っており大学にはいないのですが,研究室という場所はそんなの関係ありません!朝早くから2人も熱心に自分の研究活動に取り組んでいます!



僕は朝早いのが苦手なので昼前から大学に来ましたが...(笑)

8月も終わりに近づき,研究室の僕を含む4年生2人は9月の頭にある「大学院試」の勉強に励んでいます.



本当は僕を含め,大学院進学希望の4年生は5人いるのですが,そのうち3人は「成績優秀者」なので大学院試は免除です.なりたかったなぁと思いながら,ネットワークやらいろいろやってます.

最後に,9月はヒューマンインターフェースや関西支部大会など様々な学会がありますので,皆さんそれぞれがんばりましょう!

今回はこのあたりにしておきま~す!

p.s ある学生の机の上に置いてあったものです.



ポストイットを器用に...すごい(笑)

hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com