吉野研ブログ/Yoshino Laboratory Blog

カテゴリー:研究室

タイトル:地道な就活

投稿日時:2022年 5月26日(木)16時19分
URL:

こんにちは.
出現頻度高の外山です.

最近は学校の講義や課題,就活におしつぶされてます
研究をなかなか進められないのがつらいですね
大学院になってから始まる大ゼミという研究成果報告の場があるので
研究も徐々に進めないと,と思いつつ

就活では初めて企業と面談をしたことで本格的にはじまったという意識になりました
今は夏のインターンのエントリーやそれに伴うコーディングテストに取り組んでます
ESは書く文量もですが,自己PRになる構成を考えるのは大変です
コーディングテストも約90分で自分の技術力を試されたりすると考えるとこわいですね
常に就活を気にしている節があるので
適度に休めるように切り替えが必要だと感じてます


それでは今日はこのへんで

hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com