吉野研ブログ/Yoshino Laboratory Blog

カテゴリー:遠征

タイトル:GN研究会 in 淡路島🧅

投稿日時:2023年 1月27日(金)14時10分
URL:

お久しぶりです!中村綾乃です.

M2の同期が全員GN研のことを書いているという噂を聞きつけたので,便乗して私も久しぶりに書きたいと思います.

1/22から1/24までGN研究会発表という名目で淡路島に行ってきました.

研究室に配属されてから約3年半,一度も対面発表の学会に出場したことがなかったので,最後の最後に初めての経験をさせていただきました.

やはり,初めての経験はとても緊張して,声が終始震えてしまいました😂(後から「泣いているみたいやったで」と言われました(笑))オンラインではそれほど緊張したことはなかったのですが...
ですが,発表をちゃんと聞いてくださっている人がいるということを実感できて,緊張しながらものびのびと楽しく発表できたと思います.

同期も後輩もみんな発表と質疑応答がスラスラと完璧に対応していてとても素晴らしかったです🏆

学会発表の他にもみんなで淡路島を満喫しまくりました.これが学会発表の旨味なんですね.

わいわいと楽しく観光したり,初めての対面発表を経験することができ,すごく満足した2泊3日でした😎一緒に楽しく過ごしてくださった吉野先生,同期,後輩に感謝です!!

学会発表の準備は大変でしたが,最後の学生生活でとても楽しい思い出を作ることができました.ぜひ,後輩も対面の学会発表という名の旅行を目標にして,研究活動がんばってください!

それでは!👋


人混みも気にせず割り込みに行く先生


M2男子とM1男子


真面目に発表準備


学会発表後

hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com