吉野研ブログ/Yoshino Laboratory Blog

カテゴリー:研究室

タイトル:都合の良い肉体労働従事

投稿日時:2023年 5月22日(月)16時50分
URL:

M1の上杉です.結構久しぶりな気がします.

最近日頃に暑くなってきてエアコンが必要な季節になってきましたね.もうすぐ梅雨もくるので大学に来るのが億劫になりそうです(笑)

さて今回は都合の良い肉体労働に従事させられた話を書こうと思います.
都合の良い肉体労働とはある先生の部屋の片づけを行ったことです.
毎年5月末ぐらいに廃棄物品の運搬作業があるので,吉野研も機器管理が毎年行っているのですが,今年はそれに加えてある先生の部屋の整理というか掃除もついでに行いました.
というかむしろそっちがメインだったのですが,ソファや棚やいすなどを何往復もして8階から1階まで運ぶという作業をしました.数が多いのと地味に遠いので結構大変でした.

掃除する前は本当に汚部屋という言葉がふさわしい部屋だったので,なんで大学を出る前に掃除して出て行ってくれなかったんですかねぇ…某先生よ…

それはともかく協力してくれたB4男子諸君ありがとうございました.まあまあしんどかったね(笑)

今回はこのぐらいにしておこうと思います.それでは,また!!

hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com