吉野研ブログ/Yoshino Laboratory Blog

カテゴリー:イベント

タイトル:〜ゼミ旅行 2024 in 滋賀〜

投稿日時:2024年10月16日(水)14時25分
URL:

こんにちは! B4の⻆倉です
配属から一年,やっとブログの担当に当たりました!

10月!といえば,吉野研の恒例行事である,ゼミ旅行に行ってきた話について書こうと思います!

ゼミ旅行はB4がメインとなって企画していて,今回はラ・コリーナ,琵琶湖博物館,ローザンベリー多和田に行ってきました!

ラ・コリーナでは焼きたてのバームクーヘン🍰を食べ,これがめっっちゃ美味しかったです!




琵琶湖博物館では,淡水魚などの様々な生物や,琵琶湖周辺についての展示を見ました
アザラシがいてたらしいのですが,僕は見つけられなかったので,いつかリベンジしたいと思います(ノ_<。)




宿の夜ご飯はなんとBBQ!
肉を焼くのが大好きな土井くんに焼くのは任せ,美味しいお肉🥩をいっぱい食べました!
ありがとう土井くん!!

その後は,花火,ナイトセッション,星空観察などをして,とっても充実した夜でした!!
これでもうこの夏は思い残すことがないです😌




最後に,ローザンベリー多和田では,ひつじのショーンの形をした,パン作りを行いました
パンをこねたり,飾り付けをしたり,,,
元パン屋店員の意地を見せつつ,焼き上がりは思ってたよりも綺麗にできていて,嬉しかったです




今年はイベント係として,B4のみんなと協力のもと,旅行会社の人とやり取りをしたり,色々と準備が大変でしたが,問題なく終えることができてよかったです!(予算が超過したことは置いといて,,笑)

という感じででとっても楽しいゼミ旅行でした☺️
来年も楽しいゼミ旅行を期待しているよ,B3の皆!


hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com