吉野研ブログ/Yoshino Laboratory Blog

カテゴリー:イベント

タイトル:インタラクション!

投稿日時:2016年 4月 5日(火)18時42分
URL:

4月からM1になりました,今村です.

少し前の話ですが,3月2~4日にインタラクション2016という学会に参加しました.
学会というと,発表者がプレゼンをして,聴講者が静かに聞いているという発表の形式が多いです.
しかし,このインタラクションという学会は,口頭発表のほかにデモ発表が多く,研究やシステムを体験したり,発表者と密に会話したりすることができます.
出展している研究も,体験できるものや見た目に楽しいもの,不思議なものが多いです.吉野研的にいうと,「面白系」の研究でしょうか.

私もデモ発表で参加しました.
そのときの様子です.なかなか多くの人に見てもらえたのではないかと思います.
見に来る人も,面白系研究の専門家が多いので,今後の参考になるコメントをもらえました.


出張中に東京でOB会があるというので,参加させてもらいました.
研究室の棚にある卒論・修論の著者である先輩方に会って,ありがたい気持ちになりました.(日ごろから,特に卒論では過去のファイルを参考にしまくったので.
吉野研の思い出や,就職している会社のことなど,楽しいお話が聞けました.
先輩方,ありがとうございました!




hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com