吉野研ブログ/Yoshino Laboratory Blog

カテゴリー:イベント

タイトル:文章書くのは難しい

投稿日時:2017年 1月14日(土) 0時23分
URL:

こんにちは!
B3の志垣です。


3月に学会発表があります。3回生にとっては初めての学会発表となります。
そのための原稿を最近はずっと書いていました。

原稿を書いてみて初めて知る自分の書く文章の拙さ、、、某先輩には「文章へった(下手)!」と言われてしまいました。(笑)

最終私が先生や先輩方に添削してもらった原稿の数は、数えると12部ありました。
12回も添削してもらったんですね。
最後まで面倒見てくれた先輩には感謝の気持ちでいっぱいです。


ところで!
今回の経験から、自分は文章を書くことが苦手だとよくわかったので、『文章力が身につく本』を読み始めてみました。



小笠原信之さんが執筆している本です。
なかなかおもしろい。

これを読んで私の文章力がアップするのか見物ですね。




hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com