吉野研ブログ

今日: 昨日: 累計:
戻る 最新記事へ

【遠征】

プロフィール

名前: 吉野研の楽しい仲間たち
自己紹介: 研究室メンバーが吉野研の日常をお送りします!
March, 2024
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<< < 今月 > >>
最近のエントリー
最近のコメント
遠征
カテゴリー
検索

エントリーのみ
コメントのみ
エントリーとコメント
< DICOMO2017(北海道定山渓) GN研究会>

初海外!

遠征 | 2017年 8月18日(金)18時47分
お久しぶりです.
M1の渡邉です.

まだまだ暑い日が続きますが,皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
私は8月7日~12日の間,国際学会に参加するため,カナダへ行ってきました.

私は初めての海外だったので,入国審査をちゃんと通れるのかが一番の不安でした(無事通れました).
カナダは思っていたよりも肌寒くてびっくりしました.
ずっと長袖を着ていて,それでも寒かったのでホテルの中では常に毛布をかぶっていました.
それでもカナダの人は半袖やノースリーブを着ていたので,こっちの人にとってはこれが普通の夏の気温なのかなと思いました.

カナダでの出来事を書き出すとキリがないので,偶然出会ったパレードやブルーベリー畑でのバンケットのことなどは先生のブログを見てください.

初めての英語での学会発表は,学ぶことが多かったです.
なんとか質疑も頑張って答えようとはしましたが,答えた内容が質問の意図と違っていたみたいでした.
質疑の件もそうですが,先生方が外国の人と英語でお話しているのを見ていて,私もちゃんと英語でコミュニケーションとれるようになりたいなと思いました.

とてもいい経験になった国際学会でした.
もしまた参加することがあったら,ちゃんと質問を理解して回答したいですね.

以下は,カナダで撮った写真をいくつか載せていきます.


ホテルの近くの風景です.
とても「外国に来た!」という感じがしました.
ちなみにこの写真を撮った時間は20時すぎくらいです.
カナダは日が落ちるのが遅いみたいで,時間感覚がおかしくなりました笑


飛行機の中で出た機内食です.
初めて機内食を食べたのですが,思っていたよりもおいしかったです.
あと,本当に「Beef or chicken?」と聞かれたので,少し感動しました.




カナダのパブで食べたご飯です.
一番上の写真が,かの有名なフィッシュ&チップスです.
衣がサクサクで,こちらも予想以上においしかったです.
本当はサーモン料理が食べたかったのですが,カナダの内陸部だったので,勧められたお店が全部Japaneseのお店でした笑
今度はカナダのサーモン料理が食べてみたいですね!


空港の自販機にお金を入れたものの,ボタンを押しても反応がなく,お金さえ出てこなくなった状態の一枚です.
結構な時間格闘していましたが,結局お金は戻ってこなかったみたいです.
先生はあんまり気にしてない?みたいですが.


それでは,皆さんも良い夏をお過ごしください.
渡邉でした.
いいね!(0) お疲れ様!(0) 閲覧(751)印刷用
< DICOMO2017(北海道定山渓) GN研究会>
コメント投稿
名前

サイト(オプション)

内容


投稿するためには上の文字を下のテキストボックスに入力してください。

hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com