吉野研ブログ

今日: 昨日: 累計:
戻る 最新記事へ

【イベント】

プロフィール

名前: 吉野研の楽しい仲間たち
自己紹介: 研究室メンバーが吉野研の日常をお送りします!
April, 2024
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<< < 今月 > >>
最近のエントリー
最近のコメント
イベント
カテゴリー
検索

エントリーのみ
コメントのみ
エントリーとコメント
< OGさん来訪! 研究室旅行に行ってきました.>

合同研究発表会

イベント | 2017年 9月15日(金)11時12分

初めまして、このたび新たに研究室に配属されたB3の本信です。

もう研究室に配属されて随分と時間が経ちました。
周りの同期たちの中には、もう研究テーマが決まった方がいるので、少し焦りを感じています。
なので、できれば僕も9月中に研究テーマを決めたいという所存です...(願望)

まぁ、冒頭はこれぐらいにして、そろそろ本題に入ります。

今月の13日、合同研究発表会を参加するために大阪工業大学の梅田キャンパスに行ってきました。

梅田キャンパスは今年の4月に完成したばかりなので、まだ新築の匂いが残っててとてもきれいな場所です。
また、キャンパスの中に入ると、高級ホテルと見間違ってしまうほどとてもお洒落な内装が施されています。
食堂の飯も美味しく羨ましい限りです。

今回の合同研究発表会で、

吉野研の先輩たちと福島研の4回生たちの発表を聞く機会を設けていただいてありがとうございました。
皆さんの発表を聞いてとても参考になりました。
プレゼンの中にクイズを入れる発想などたいへん勉強になりました。

また、今回の反省点は自分の知識量が少なすぎて、あまり質問することができなかったことです。
今後、もっと勉強してたくさんの知識を身につけて、来年はもっと積極的に質問しにいきたいと思います。
あと、質問とコメントのメモをとる練習をしましたが、途中から腕が疲れだしてどんどんメモが適当になってしまいました。
やはり、たまに文字を書く練習もしないとダメですね。

それと、教室の中1日ずっと座りっぱなしなので、帰りの電車内で腰が悲鳴を上げるぐらいとても疲れました。

結果的に、とても良い経験をした1日だと思います。

最後に、ゼミ旅行があと一ヶ月を切りました。
そろそろ荷物の準備を始める頃ですが、何を持っていくのが悩みます。
僕の一番の悩みは、「バナナはおやつの中に入るのか?入らないのか?」です。
皆さんはどっちだと思いますか?暇があれっば考えてみてください。

それではまた次回お会いしましょう!お疲れ様です。
いいね!(0) お疲れ様!(0) 閲覧(553)印刷用
< OGさん来訪! 研究室旅行に行ってきました.>
コメント投稿
名前

サイト(オプション)

内容


投稿するためには上の文字を下のテキストボックスに入力してください。

hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com