吉野研ブログ

今日: 昨日: 累計:
戻る 最新記事へ

【遠征】

プロフィール

名前: 吉野研の楽しい仲間たち
自己紹介: 研究室メンバーが吉野研の日常をお送りします!
April, 2024
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<< < 今月 > >>
最近のエントリー
最近のコメント
遠征
カテゴリー
検索

エントリーのみ
コメントのみ
エントリーとコメント
< 初海外! 情報処理学会全国大会>

GN研究会

遠征 | 2018年 2月 5日(月) 1時34分
こんにちは.
M2の谷口です.
担当ではないですが,たまにはネタもあるので書いてみようと思います.

1月の週末にGN研究会に行ってきました.この研究会,毎年1月は島なんですよね.今年の場所は対馬でした.今年は学生で行ったのは僕だけでした.
僕の学会発表件数はこれで学部3年生のときから数えると9回目?10回目?です.多いのか少ないのかわかりません.とりあえずそれ以上やっている人もいます.

さて,発表の様子とかは書いてもあまりおもしろくないので,最終日にした対馬観光について書こうと思います.


まず,初めに行ったのが「和多都美神社」という場所です.海の中に海の中に3本の鳥居があるという場所でした.満潮と干潮の間の時間に行ったので上のような写真となっていますが.

神社なので手水舎に行き,清めようと思いましたが水が凍っていましたね...この日は1度との予想でしたが,前日は-2度だったので,きっと溶けてないんですね.


次に「対馬野生生物保護センター」という場所に行ってきました.僕は「対馬」と聞くと「ツシマヤマネコ」のイメージしかなかったので,ツシマヤマネコが保護されている,ここはぜひ行きたいと思っていた場所でした.


このように保護されているネコもいますが,野生でも100匹程度生息しているようです(現在は上対馬だけらしい).しかし,残念なことに交通事故でなくなるネコも多いようで...上の写真のように24時間ダイヤルがあるらしいので,島民の守ろうとする意志は感じられます.


お昼ご飯は対馬名物上対馬とんちゃんが主な「とんちゃん定食」.味噌と醤油をベースにした焼き肉料理ですね.美味しかったです.


最後に,山を歩いて2km登って「姫神山砲台跡」に行ってきました.下調べ不足でしたが,車で行けると思っていたので少し焦りましたね.山の頂上付近にあるのですが,なんとも幻想的な雰囲気を醸し出していました.

以上.学会発表のあとに,対馬の自然や料理を堪能でき,非常に満足でした.
いいね!(1) お疲れ様!(0) 閲覧(593)印刷用
< 初海外! 情報処理学会全国大会>
コメント投稿
名前

サイト(オプション)

内容


投稿するためには上の文字を下のテキストボックスに入力してください。

hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com