吉野研ブログ

今日: 昨日: 累計:
戻る 最新記事へ

【遠征】

プロフィール

名前: 吉野研の楽しい仲間たち
自己紹介: 研究室メンバーが吉野研の日常をお送りします!
April, 2024
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<< < 今月 > >>
最近のエントリー
最近のコメント
遠征
カテゴリー
検索

エントリーのみ
コメントのみ
エントリーとコメント
< GN研究会 DICOMO2018いってきました!>

情報処理学会全国大会

遠征 | 2018年 3月28日(水)15時52分
B3(もうすぐB4)の安田です.

色々あって落ち着いたので,書いてます.

3月の14,15日に情報処理学会の全国大会に参加してきました.B3全員と,B4の先輩2人と,先生の計9人で参加しました.これは,13日から開催されていて,発表スケジュールの都合上,先輩たちが先に,自分たちB3が14日から,という形で行くことになりました.14日の朝7:03新大阪発の新幹線に乗るのに早起きしました(笑).下は,駅ホームで撮った写真と,行きの新幹線の写真です.





会場は早稲田大学の西早稲田キャンパスでした.会場に着いて最初にびっくりしたのは,地下鉄の駅(東京メトロ副都心線 西早稲田駅)を出ると,すでにキャンパス内だったということです.
14日の発表を終え,夜は新宿にあるホテルで一泊しました.

翌日15日の発表が終わった後に,IPSJ-ONEを観てから大阪(和歌山)への帰路に着きました.(あ,ちゃんとお土産も買いましたよ.) IPSJ-ONEは,様々な分野の日本の若手トップ研究者の方が代わり代わって5分間で発表していくイベントです.これはとても面白いイベントでした.



IPSJ-ONEの概要についてはこちら↓をご覧下さい.

http://ipsj-one.org/


最後に帰りの新幹線の画像です.




個人的には,去年の研究室配属から積み上げてきたものが,学会という場で発表できたということ,他の学生さんの発表や座長さんからのコメント,IPSJ-ONEのレベルの高い発表など,収穫の多い2日間でした.また,初めての発表者としての学会参加で緊張もしましたが,今振り返れば楽しかったです.良い経験になりました.しかし,経験だけに終わらせずに,次につなげていきたいと思います.
いいね!(0) お疲れ様!(0) 閲覧(680)印刷用
< GN研究会 DICOMO2018いってきました!>
コメント投稿
名前

サイト(オプション)

内容


投稿するためには上の文字を下のテキストボックスに入力してください。

hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com