吉野研ブログ

今日: 昨日: 累計:
戻る 最新記事へ

【つぶやき】

プロフィール

名前: 吉野研の楽しい仲間たち
自己紹介: 研究室メンバーが吉野研の日常をお送りします!
March, 2024
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<< < 今月 > >>
最近のエントリー
最近のコメント
つぶやき
カテゴリー
検索

エントリーのみ
コメントのみ
エントリーとコメント
< 梅雨 ワールドカップ!!>

突然の地震

つぶやき | 2018年 6月18日(月)22時59分
こんばんは
M1の長田です.

特に担当ではないですが書きたくなったので書きます.

今朝,6月18日午前7時58分頃に地震が発生しました!!!

私は7時50分頃からスマートフォンでアラームをかけていて
「あれ,こんなアラーム音だっけ???」という感じでJアラートの音で目が覚めました.
すると,突然壁がないと立てないくらい大きく揺れました!!!

小学生・中学生の頃に「地震が発声すると机の下に隠れる」と今まで再三聞いていたはずなのに実際に地震が起きると物が倒れないように本棚を支えていました.

地震が収まって特に何もケガなどなく無事でしたが
いきなり地震が起きるとパニックになるもんだなぁと思いました.

今日の地震が東日本大震災や熊本地震のように
これが前震の可能性もあるので怖いですね...

吉野研究室には防災の研究をしている人が多いので,
この研究がいかされればいいなぁと思う今日この頃です.

後,今日は電車が遅延や運休をしていたため大学に行っていないのですが
私の机の上は大丈夫なんでしょうか・・・
Raspberry pi3とかセンサーとか壊れてなければいいですね!!!
いいね!(0) お疲れ様!(0) 閲覧(472)印刷用
< 梅雨 ワールドカップ!!>
コメント投稿
名前

サイト(オプション)

内容


投稿するためには上の文字を下のテキストボックスに入力してください。

hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com