吉野研ブログ

今日: 昨日: 累計:
戻る 最新記事へ

【つぶやき】

プロフィール

名前: 吉野研の楽しい仲間たち
自己紹介: 研究室メンバーが吉野研の日常をお送りします!
March, 2024
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<< < 今月 > >>
最近のエントリー
最近のコメント
つぶやき
カテゴリー
検索

エントリーのみ
コメントのみ
エントリーとコメント
< もうすぐ関西支部だあぁーー! 新年の抱負>

合同中間発表会反省点と改善点

つぶやき | 2018年12月14日(金)12時44分

B4の長谷川です.

11月下旬に大工大福島先生の研究室との合同中間発表会がありました

が,,,,

私は盛大に大遅刻をかましてしまいました.
ご迷惑をおかけした方々,本当にすいません.

大工大との合同中間発表会は吉野先生の狙いとしては主にB4の卒論に向けての中間発表のための予行練習,B3に研究室の先輩方の研究を知る場を設けるためです.

実はもう一つ狙いがあるみたいで,それは大工大福島研のメンバーとの繋がりを作ってほしいというものです.

今回は,発表前に各自40秒くらいの自己紹介を実施したみたいなんですが,うまくいかなかったみたいです.

今回は来年から,どうすればもっと良い合同中間発表会にできるのかを提案していきたいと思います( ..)φメモメモ

やっぱり繋がりをもつなら,あれしかないですよね!
そう!SNSです!
私もtwitter,FaceBookなど利用しています.

学外の講義で知り合った人ともSNSで今でも繋がりがあります!

同じ趣味で共感を得て,親しい仲になれたり,同じ研究分野だったら,アドバイスなど与えあうことだってできます.

僕の案としては,
「twitterで専用ハッシュタグをつけて発表に対する感想,アドバイスを呟く/dmグループを作成して,同じく感想,アドバイスをつぶやく.」⇒「相手に気づき相互にフォローし合う.」

まあ,無理やりではありますが,SNSかなり有効な手段だと思います.

そういえば,合同中間発表スライドの内容の印刷したものを配ってほしいです(個人的に)


いいね!(0) お疲れ様!(0) 閲覧(540)印刷用
< もうすぐ関西支部だあぁーー! 新年の抱負>
コメント投稿
名前

サイト(オプション)

内容


投稿するためには上の文字を下のテキストボックスに入力してください。

hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com