吉野研ブログ

今日: 昨日: 累計:
戻る 最新記事へ

【イベント】

プロフィール

名前: 吉野研の楽しい仲間たち
自己紹介: 研究室メンバーが吉野研の日常をお送りします!
March, 2024
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<< < 今月 > >>
最近のエントリー
最近のコメント
イベント
カテゴリー
検索

エントリーのみ
コメントのみ
エントリーとコメント
< 初めての学会~見学~ SIメジャーボウリング大会>

1, 2年後の僕たち(?)

イベント | 2019年10月 3日(木)18時16分
お初にお目にかかります。今年度から新しく吉野研の一員となりました、B3の林です。

さて、今回は初めての学会拝聴を経験したので、先日からの先輩方のブログにある発表者視点でなく、いち参加者としての感想をダラダラと書いていきます。

まず初めに感じたのは、「学会って結構ラフやん。」でした。
学会それぞれに雰囲気はあると思いますが、私が今回参加した学会は明るい雰囲気の下行われており、見るだけとはいえ少し持っていた緊張感はほぐれていきました。
が、つかの間。質疑応答となると、ちょっと笑いを誘うようなフランクな質問から、発表側には痛いであろう鋭い質問まで飛んでおり、これを来年、早ければ3月に受けることになるのかと考えると、「やべぇ。」しか無かったです。恐怖と焦りですね。今は受けられる気がしません。

また、先輩方の発表を全て拝聴できた訳ではないのですが、何人かの発表を拝聴していく中で、自分が発表する際にどうするべきかを少しは掴めた気がします。気がするだけです。気がするだけなので、何を掴めたかは書きません。

私達B3は3月の情報処理学会 全国大会を初戦に据えて研究活動に四苦八苦しています。まだまだ「研究とは???」と頭の中には?しか無いですが、先輩方が築いてきた吉野研の看板に傷はつけまいと思いながら。
いいね!(6) お疲れ様!(0) 閲覧(408)印刷用
< 初めての学会~見学~ SIメジャーボウリング大会>
コメント投稿
名前

サイト(オプション)

内容


投稿するためには上の文字を下のテキストボックスに入力してください。

hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com