吉野研ブログ

今日: 昨日: 累計:
戻る 最新記事へ

【つぶやき】

プロフィール

名前: 吉野研の楽しい仲間たち
自己紹介: 研究室メンバーが吉野研の日常をお送りします!
April, 2024
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<< < 今月 > >>
最近のエントリー
最近のコメント
つぶやき
カテゴリー
検索

エントリーのみ
コメントのみ
エントリーとコメント
< 入院生活あと4ヶ月!|情報系院生の沈思 <自省編> 気づいたら...口ずさんでるものとは...>

第2 卒論中間発表

つぶやき | 2020年12月 4日(金) 2時27分
お疲れさまです.
B4の林です.

そういえば誰も卒論の中間発表の事書いて無くね?ってなことで僕が中間発表についてうんぬん書くことになりました.
ゼミレポ自体書くのもかなりお久しぶりなので,何書けばいいんだろうと,過去の先輩方の同時期のブログを漁っていたところ... そういえば,卒論の中間発表のあとは研究室でたこパが慣例となっていたんですね... 今年は無かったけどね...

コロナの影響ってホント止まらないですね.中間発表自体も,発表者と先生方以外はMicrosoft Teamsを用いてのオンライン開催という形となりました.去年は先輩方の発表する姿を直に見ながら,あぁ来年はこういう風に僕たちも発表するんだと感じていましたが,今のB3はどのように感じてくれたのでしょうか.

そして,やはりこういう中間発表などを経ると卒業が近づいてきているのだなと改めて感じさせられます.僕たちの代は全員が大学院への進学となるので,モラトリアムはもう少しだけ続くんですが,卒業されて就職される方にとっては,ある種の感慨深さを感じられた方もいるのではないでしょうか.

吉野研の係などの世代交代も進んでおり,時間の流れの速さが着々と加速している今日この頃です.

卒論執筆がんばろ.
いいね!(2) お疲れ様!(1) 閲覧(339)印刷用
< 入院生活あと4ヶ月!|情報系院生の沈思 <自省編> 気づいたら...口ずさんでるものとは...>
コメント投稿
名前

サイト(オプション)

内容


投稿するためには上の文字を下のテキストボックスに入力してください。

hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com