吉野研ブログ

今日: 昨日: 累計:
戻る 最新記事へ

【遠征】

プロフィール

名前: 吉野研の楽しい仲間たち
自己紹介: 研究室メンバーが吉野研の日常をお送りします!
March, 2024
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<< < 今月 > >>
最近のエントリー
最近のコメント
遠征
カテゴリー
検索

エントリーのみ
コメントのみ
エントリーとコメント
< GNWS~伊豆大島の旅~ 学会発表 in 鹿児島>

学会発表で札幌に行ってきました!

遠征 | 2022年11月23日(水)17時24分
こんにちは.B4の井口です.


今回は学会に参加したのでブログを書きます!
(ルーレットで当たったのではないですよ!)

発表した学会は「第42回医療情報学連合大会」です.
開催場所は北海道の札幌です!
(去年,M1の外山さんが参加した学会ですね.去年は名古屋でした.)
発表した学生は,井口と,同じくB4の森川君,M2の田中さんです.
僕自身は,全国大会・関西支部支部に次いで3度目の学会です.
3度目にして初めての現地開催,対面の学会に参加してきました.


(今回発表した学生です.)

現地で開催される学会が初めてなので,通常の学会がどんな規模でどんな雰囲気なのか,
全く知らずとてもワクワクしていました.
実際は,学会というより,なにかひとつのイベントのようで,とにかく規模がすごかったです.
発表だけではなく,様々な企業がブースに自社製品を出していて,名刺交換があちこちで行われていました.
吉野先生もいろんな企業さんと名刺交換していましたね.
名刺を持っていない僕ら学生は,先生にひたすらついていくだけでした(笑)

僕の発表はポスター形式だったのですが,ただポスターを展示するだけではなく,
ポスターを使って7分3分の発表,その後1時間ポスター前にて立ち合いです.
普通のスライドを使った発表を,ポスターで行うような感じですね.
学外で,初めての人前での発表だったので,とても緊張して震えました.
オンラインの学会とは違って,やはり得られるものは大きいなと感じます.


(発表している井口です.)

発表以外は札幌・小樽を観光しました.


(集合写真です.いい写真ですね.)


総じて,とても楽しかったし,いい経験となりました.
今後も現地で開催される学会に,積極的に参加しようと思います!

他の2人もブログを書くと思うので,みなさん楽しみに!
ではまた!!!
いいね!(3) お疲れ様!(1) 閲覧(120)印刷用
< GNWS~伊豆大島の旅~ 学会発表 in 鹿児島>
コメント投稿
名前

サイト(オプション)

内容


投稿するためには上の文字を下のテキストボックスに入力してください。

hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com