吉野研ブログ

今日: 昨日: 累計:
戻る 最新記事へ

【研究室】

プロフィール

名前: 吉野研の楽しい仲間たち
自己紹介: 研究室メンバーが吉野研の日常をお送りします!
April, 2024
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<< < 今月 > >>
最近のエントリー
最近のコメント
研究室
カテゴリー
検索

エントリーのみ
コメントのみ
エントリーとコメント
< 8月の終わり 今週は>

情報処理学会 関西支部 に出陣してきました!

研究室 | 2015年 9月29日(火)22時53分
はじめまして、B4の今川です!

吉野研では9月28日に情報処理学会の関西支部に出陣してきました!

当日は降水確率0%のいいお天気でした。
もちろん学会は室内なのでお天気は関係ないのですが!でも、すごく爽やかな朝でした。
場所は大阪大学 中之島センター(写真右側手前のビル)です。



怒涛の実験と発表練習を終えて、いよいよ本番です!
今回は7名のメンバーが発表しました。
写真は吉野先生が全員分載せて下さってました!↓
http://yoslab.net/~y

三回生も一緒に行きました。学会(たぶん)初観戦ですね!

会場に行くと、ちょうど1年前に自分が初めて先輩の学会発表を見たのを思い出して、ちょっとしみじみしました。

1年後に自分が研究発表するなんて絶対ムリ!と思っていたのに、
なんとか発表できたなぁ~と、1年前との違いにびっくりでした!
でも準備不足からのハプニングや、緊張でめちゃくちゃ早口になってしまったこともあって、
まだまだ精進せねば……!と思った学会でもありました。

最後は学生奨励賞の授賞式を兼ねた懇親会です。



いろいろ食べて、ゆっくりお話できました。
今年は残念ながら、吉野研究室からの受賞者は0でした……。
私たち4回生は来年も発表なので、来年こそは受賞できるように頑張りたい!!
ですが、とりあえずは、なんとか終わってちょっと一息ですね。
発表者のみなさま、本当にお疲れ様でした!!


P.S.
研究室旅行の計画もじわじわ進行中です!
楽しそうな計画会議の1コマでした。




いいね!(0) お疲れ様!(0) 閲覧(816)印刷用
< 8月の終わり 今週は>
コメント投稿
名前

サイト(オプション)

内容


投稿するためには上の文字を下のテキストボックスに入力してください。

hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com