吉野研ブログ

今日: 昨日: 累計:
戻る 最新記事へ

【イベント】

プロフィール

名前: 吉野研の楽しい仲間たち
自己紹介: 研究室メンバーが吉野研の日常をお送りします!
April, 2024
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<< < 今月 > >>
最近のエントリー
最近のコメント
イベント
カテゴリー
検索

エントリーのみ
コメントのみ
エントリーとコメント
< 後期頑張ろう会! 第35回医療情報学連合大会>

ゼミ旅行2015 in 兵庫

イベント | 2015年10月16日(金)13時38分
初めまして、M2の田藤です。

吉野研では10月10日・11日に1泊2日でゼミ旅行に行きました!
行き先は兵庫県です。私の出身県だったりします。
計画してくれた4回生が旅行のしおりも用意してくれたのですが、ドットRPG風のデザインなんです!前日からわくわく・・・
やや曇り気味な天気でしたが、イベントてんこ盛りでみんなで楽しく過ごすことができました。

◆主なイベント
1日目
・淡路ワールドパークONOKORO
・あわじ花の歳時記園で体験教室(草木染めorハーブの石鹸作り)
・テクになるナイトセッション

2日目
・舞子海上プロムナード(明石海峡大橋)
・橋の科学館
・明石焼を食べる
・神戸フルーツ・フラワーパークでりんご狩り

以下、ちょっと長いですがひとつずつ紹介します。



1日目は、明石海峡大橋を渡って淡路島へ行きました。
ONOKOROでは、世界旅行してる気分になる(?!)色んな国の世界遺産のミニチュアを見て回りました。
装飾や人が細かいところまで再現されていてちょっと感動。

体験教室では、草木染めとハーブの石鹸作りに分かれました。
私はハーブの石鹸作りでの参加です。
ラベンダー、カモミール、米ぬか、よもぎ等々お肌によさげ&リラックス作用がありそうなものがたくさん入ってます。
草木染めのみんなもがんばって色と模様を染めてました。
自分で作ったものは特に愛着がわきますよね!

ナイトセッションではみんなの発表が【お茶、オオカミ、男女の恋愛観、大学教授、就活、裏坂マップ、ゾンビ映画、群馬県、カメラ】と真面目系からコアなネタまで興味を持つ内容ばかりでした!



続いて2日目は、明石市、神戸市を中心に回りました。
プロムナードでは床が透明ガラスのところがあり真下に海が覗けました。
怖くて近づけない人もいたり・・・。私も少しひやひやしました。

お昼は、明石市の商店街で各々明石焼や好きなものを食べて回りました。
最後のイベントはフルーツフラワーパークでりんご狩り。
木になってるりんごを自分で獲ってその場で食べました。新鮮ですね!
りんごって大きいのでその場で食べるには2個が限界でした・・・
お土産に持って帰った人もいて、後日アップルパイを作ってくれるそうです!

毎年恒例でこういったイベントがあるのはとても良いですね。
来年も今の3回生たちがとびっきりの計画を立ててくれることでしょう!

吉野先生のブログでも今回の旅行に関する楽しい記事がたくさんあるので併せてどうぞ!↓
http://www.wakayama-

最後になりますが、朝遅刻してしまいすみませんでした・・・。
企画してくださった4回生、運転を務めてくれた方々、みなさんありがとうございました!
いいね!(2) お疲れ様!(0) 閲覧(616)印刷用
< 後期頑張ろう会! 第35回医療情報学連合大会>
コメント投稿
名前

サイト(オプション)

内容


投稿するためには上の文字を下のテキストボックスに入力してください。

hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com