YOSHINO Weblog/吉野ブログ

カテゴリー:学会発表

タイトル:発表キャンセル

投稿日時:2015年 9月28日(月)11時17分
URL:

今日、発表予定の学生さんのうち一人が、熱を出して寝込んでしまい、発表出来なくなりました。

本来なら、共著で指導教員の私が代理発表するのが、学会の暗黙のルールだと思うのですが、発表出来ないことが分かったのが昨夜で、発表スライドも何もないということで、対応ができませんでした。

指導教員として、研究者として、非常に恥ずかしいことをしまいました。。。

こういう状況は私の人生では初ですね。最近、学生絡みの学会発表での不手際が、私の研究室では頻発していますね。
(年、1,2件ですが)

妻にそいいう話をしたら、マネージメントができない私が悪いってことになりました。その通りですね。もっと学生さんの状況をうまくつかんで、マネージメントしないとだめですね。

hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com