YOSHINO Weblog/吉野ブログ

カテゴリー:日常

タイトル:オリーブ

投稿日時:2016年 1月26日(火)18時34分
URL:

天草にいったときに,ホテルの近くにオリーブ園があったので,学生さんと一緒に行ってみました.

オリーブのことを店長?さんが丁寧に教えてくれました.

エクストラバージンオイルってのがいいみたいなんですが,
本当?のものは結構すくないのと,本物?は結構言い値段なんですね.

日本ではほとんど生産されていないというか,気候にあわないようで,
あんまり育たないようですね.

自家受粉ができないってのも面白かったです.
小豆島が日本のオリーブの中心みたいということも知りました.

今度,イタリアとかギリシャに行ったら,かってみようかなと思いました.
オリーブオイルのテースティングの方法も教えてもらいました.
単に,味合うだけではないんですね!

そうそう,お土産に,非売品のローションとか石けんとかもらいました.

非売品のローションを付けてみたら,
とってもいいオリーブの香りですね.
自分がとっても美味しい感じです...

なんか,宮澤賢の「注文の多いレストラン」を思い出してしまいました.

hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com