YOSHINO Weblog/吉野ブログ

カテゴリー:情報技術

タイトル:発想支援ツール

投稿日時:2016年 2月 2日(火) 9時44分
URL:

昔,発想法関係の研究(まあ,支援システム作りですが)をしていました.

仕事柄,発想支援についてはとっても興味があります.

マインドマップがはやったときに,本を何冊も読んだり,ソフトをいろいろと,もう本当,沢山かったのですが,なかなか使いにくくて,役に立ちませんでした.

年度末にも新しい発想のソフトを買ってみたのですが,どうにも使えない.

で,最近,また,こりずに新しいのを勝ってみたのですが
使いやすい!!!!

1ヶ月の間結構,いろいろと使い続けていますね.
まあ,好みの問題もあるでしょうし,用途もあるでしょうね.



まあ,普通のマインドマップをつくるだけなんですが,
親ノードをいくつも作れたり,見た目の色使いも綺麗だし!
MindNodeってやつですね.
https://mindnode.com

今見たら,マックとiPhone, iPadだけみたいですね...
マックユーザなんで問題ないのですが.
#珍しく,ソフトの紹介をしてみましたね.

たまには,当たりのソフトがあると,やっぱり,いろいろと試してみるべきですね.


hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com