YOSHINO Weblog/吉野ブログ

カテゴリー:出張

タイトル:アルコラ太地 ジェットコースター編

投稿日時:2016年 7月 4日(月)20時40分
URL:

ジオツアーに参加してきました.
http://nankikumanogeo.jp/2016/06/16/2113/

アルコラ太地 ジェットコースター編

です.

一応,研究の一環です.

太地町(くじらで有名)な町をあるきながら,
ジオの話しをきいたり,古式捕鯨の歴史を聞いたり.
とっても面白いでした.

鯨に関する仕事の名前が,名字になっているってのが面白いですね.

脊古(せこ)さんってのが一番?えらいみたいでした.
その他,捕鯨に関するいろいろな名前の名字があるみたいでした.

出発時の様子ですね.ガイドさんです.


山に登る途中でみた,海の様子です.太地では普通の景色見たいですが,
なんか岩がごつごつしてて,面白い地形です.


海岸におりたところです.ここの景色もすごいですね!



そうそう,天気が心配だったのですが,ものすごいあつかったです.
次回は,ちゃんと帽子を持っていこう!

hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com