YOSHINO Weblog/吉野ブログ

カテゴリー:大学生活

タイトル:教科書のチェック2

投稿日時:2016年 8月18日(木)19時12分
URL:

教科書のチェックを引き続きしていました.

全部読むのに3時間?くらい掛かりました.
まあ,丁寧に読んだので,そんなものかもしれません.

内容は,自分の専門に近いというか,コンピュータの初心者向けの本なので,分かりやすかったですね.

インターネットの説明とかは,分かりやすいと思いながら読んでいました.自分の講義でも取り入れたいですね.

誤字脱字のチェックはいらないと書いていたのですが,
とりあえず,気付いたところは指摘.

日本語でおかしいところは無かったのですが,
英語のスペルみすやら,なにやら分からない英語がちらほら.

図の中にHTMLの文法間違いには,ちょっとびっくりしました.
この本の著者は,ちゃんと確認したのか!とおもったのですが,
最近のWebブラウザが優秀なので,多少の書き間違いでもちゃんと動くんですよね.

とりあえず,予定していた仕事も終わりました.

のんびりと仕事ができて幸せですね.

hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com