YOSHINO Weblog/吉野ブログ

カテゴリー:大学

タイトル:入学式

投稿日時:2016年 9月25日(日)23時28分
URL:

今日は、客員教授をしている放送大学の入学式に行って来ました。

定年になってから入学したり、仕事をしながら入学したり、いろいろですが、みんな勉強したがっています。

勉強する楽しさを味わっている感じがしますね。

うちの大学にも、そういう気持ちを持っている学生さんがいっぱいいればいいんですけどね。
なかなか勉強は苦痛かもしれません。

若いうちはきっとなかなかわからないのかもと思いながら。

私も自分が若い時には、よくわかってはいなかったですね。
私は運良く、勉強?が楽しかったので、
楽しいことは時間を掛けれた感じでしょうか。

hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com