YOSHINO Weblog/吉野ブログ

カテゴリー:情報技術

タイトル:MicroSIMとNanoSIM

投稿日時:2016年11月14日(月)23時14分
URL:

SIMのサイズが異なるので、
MicroSIMをSIMカッターでNanoSIMにしています。

今日、新しくモバイルルータを買ったのですが、
NanoSIM専用だったので、いつもようにMicroSIMをカットして入れようとしたのですが、入りませn。

いままで気がつかなかったのですが、NanoSIMとMicroSIMは厚みが違うようです。

仕方なく、カットしたSIMをヤスリで少し薄くしました。
0.2 mm?ほど薄くする作業です。
なかなか面倒と思いながら、作業していましたが、無事薄くなりました。

なかなか大変です。

Webで検索したら、薄くしないで入れたら、
取れなくなったって出てきたので、本当、怖いです。。。。取れなくなったら、モバイルルータ壊すことになるので。

hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com