YOSHINO Weblog/吉野ブログ

カテゴリー:情報技術

タイトル:研究室内のコミュニケーションシステム

投稿日時:2017年 7月17日(月)21時38分
URL:

吉野研の研究室内のコミュニケーションシステムがWorkPlaceに移行しました.
facebookが運用しているものですね.

完全移行(学生さん全員の移行)には,3日ほど掛かりましたが,あっという間でした.
正直,衝撃です!
学生さんから大きな反対が出るかと思ったのですが,
特に反対もなく,全員が移行しました.

こんな簡単に移行ができるのねって.おもうくらいあっけなく移行完了.
学生さんの情報技術に対する,なんというか,受け入れの早さには感動です.

もしかして,一番のネックは私ですか??とおもったり.

研究室では,いままでは,Slackを使っていたのですが,無料の機能ではいろいろと不満がありました.
とりあえず,容量がたりないのが大きな問題でしたね.
有料も考えたのですが,ちょっと高くて無理!

で,WorkPlaceに以降することにしました.
WorkPlaceですが,月の金額はSlackの半分くらいかとおもったのですが,
なんと教育機関はただでした!!!うれしい誤算ですね.

うまく使いこなして行ければいいなあと思っています.


hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com