YOSHINO Weblog/吉野ブログ

カテゴリー:大学生活

タイトル:学科解散式と送別会

投稿日時:2018年 2月24日(土)16時33分
URL:

卒論発表会のあとは,学科解散式と送別会がありました.

学科解散式と送別会といっても,まあ飲み会です.

システムが工学部ですが,4年前に改組があり,
新学科ができました.

いわゆる旧学科(デザイン情報学科)は,今年度をもって,終わります.

正直にいうと,とっても良い学科でした.
(私にとってかもしれませんが)

私のやっている研究内容が100%評価される学科だったので,
ものすごくやりやすかったです.
まあ,だから教授になれたんでしょうけど.

18年前に任期付きの助手として来てから,准教授,教授と育ててもらった学科でした.
学科内の先生方も,良い先生も多く,大変仕事がしやすかったです.

学科がなくなるってのは...なんか寂しい感じもしますが,
世の中,柔軟に,時流に合わせて,変化していくことが大事だと思いますので,仕方ありませんね.


送別会ですが,20年間勤められた先生が,退職されて,民間の会社にいかれるようですね.


そうそう,飲み会ですが,滅多に飲まない先生方とも飲む機会で楽しかったです.


hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com