YOSHINO Weblog/吉野ブログ

カテゴリー:学会発表

タイトル:学会発表

投稿日時:2018年 2月28日(水)11時50分
URL:

昨日のことですが、
近畿大学で、異文化コラボレーション研究会が開催されました。

私も、なんか発表しようと思い、
これまでの研究をまとめたものをはっぴょうしました。

前の書いたようにおもいますが、
自分のMacBookがこわれていて、
発表には使えません。

修理とか新しいのを買えばと、
皆さん気軽にいいますが、タダではないんですよね。

で、大学には予算があんまりないわけで。。。
しょんぼり。


そうそう、発表ですが、Macがないので、
iPhoneですることにしています。

一月の講義もそれでのりきりました。


発表してみたら。。。
ムービーの挙動がiPhoneの画面とプロジェクタとちがって、ちょっとあたふたしました。
あと、妙に喋りすぎて、全体の1/3しゃべったら、時間になりました。

PCで練習?したときには、割と時間通りだったんですけどね。

学生さんがふたりみてて。。。ちょっとカッコ悪くて申し訳なかったです。

まあ、ちゃんと練習しないとそんなもんですね。。。。とおもいながら。

hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com