YOSHINO Weblog/吉野ブログ

カテゴリー:大学生活

タイトル:講義終了(ポジティブ版)

投稿日時:2018年 4月18日(水)22時 8分
URL:

学生さんから,
「先生,最近,講義でつらい話がブログ多いですね」
って言われたので,ちょっとポジティブに書いてみました.
ーーーーー

今日は,朝から2コマ続けて講義!
なんて効率がいいんだ!

一限の講義は大学院の講義です.
大学院生は,学部よりもまじめで,ちゃんと聞いてくれるし,
朝早くからみんな来ていて,とっても素晴らしいです.
さすが大学院生です!

そうそう,講義中に,ときどき冗談を挟んでも,ちゃんといい反応してくれます.
とっても気持ちいいですね.

とってもいい内容だと思うのを,話して,
学生さんからいい反応がくると,とってもやりがいを感じます.


二限目の講義は,ネットワークの話です.
学生さんが,140名くらい聞いています.
大人気ですね.1学年の半分くらいが聞いてくれます.

インターネットの面白い話をすると,
これも学生さんからとってもいい反応があります.
いやー,気持ちいいですね.

もっと,もっといい講義をしたいなあと思いながら.


hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com