YOSHINO Weblog/吉野ブログ

カテゴリー:プライベート

タイトル:あんかけ焼きそば

投稿日時:2018年 6月12日(火)13時27分
URL:

あんかけ焼きそばに挑戦!

あと,ピーマンが食べたくてピーマンを買ってみました.


完成したあんかけ焼きそば!



気がついたこと.

・あんは,適当につくりました.
 適当な量の片栗粉,オイスターソース,鶏ガラスープのもと,調理酒をまぜて,作りました.ちょっと味が濃いくらいの状態で,混ぜるとおいしいですね.

・麺が焦げない.
 こんがりとした麺を作りたかったのですが,どんだけやっても麺がこんがりしません.何がわるいんだろうなあ...

・お魚さんソーセージ
 お肉の代わりに,お魚さんソーセージをつかったのですが...お魚さんソーセージはおいしいのですが,なんか柔らかくて,魚介とか豚肉の方がおいしい気がしました.

・あんをいれたら,中火にすべき.
 あんをいれたときに強火にしていたら,あっというまに水分が飛んでしまって,あんが...なくなりかけました.あんをいれたときには,中火とかにしないといけないですね.


あんを適当につくったんですが,おいしくできるものですね.あんがなくなってしまったのが反省ですね.

お魚さんソーセージをもっとおいしく使える方法がないだろうか....肉の代わりに使えるものがないかな...などと思いながら.


麺をちょっと固めにしたいんですが,難しいですね...油とか入れると,焦げるんかな?


そうそう,にんじんの短冊切りを習得しました.

hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com