YOSHINO Weblog/吉野ブログ

カテゴリー:大学

タイトル:発達障害の講演会

投稿日時:2018年 6月14日(木)16時31分
URL:

今日は,学内で,発達障害に関する講演会がありました.

全国的にも徐々に増えているってことでした.

小学校〜高校までは,あまり目立ったなかったけど,大学になり,いろいろな自由度が上がると問題がでてくるみたいな感じですね.

発達障害の定義(たぶん,いろいろとあるんだとおもうのですが)も,でていて,参考になりました.

いままでは,サボりとかやる気なしで,片付けられていたものが,発達障害という病気に分類される感じかななどとおもいながら見ていました.

ただ,発達障害の分野の研究もあまり進んでいないような風にも見えました.今後,改善していくのかもしれない.

hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com