YOSHINO Weblog/吉野ブログ

カテゴリー:料理

タイトル:にがごり入り焼きそば

投稿日時:2018年 6月30日(土)19時18分
URL:

今日の買いものですね.

にがごり(にがうり,ゴーヤ)が売っていたので,買ってみました.


あと初めて,豚肉を購入!
いままで,買いたいとは思っていたのですが,賞味期限も短いし,一回じゃ,使い切らないなあっておもっていたのですが.
女子学生から,「小分けにして,冷凍すればいい」ってきいたので,そうすることにしました.

でも,豚肉高いですね!
細切れ肉ってのを見つけました.切れっ端っぽいんですが,
特に,そのまま炒めてOKそうなのがいいかも.


にがごりは,なんか一本つかうのが怖かったので,1/3だけ使いました.


とりあえず,豚肉がうまいですね.
味が劇的によくなりますね.これからは,豚肉は必須かなと思いながら.

にがごりですが,苦みが丁度いい感じですね.

hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com