YOSHINO Weblog/吉野ブログ

カテゴリー:つぶやき

タイトル:ジミー・ウェールズさんからのメール

投稿日時:2018年 7月26日(木)21時 6分
URL:

毎年,ジミー・ウェールズさんからのメールがきます.

今日,また,ジミー・ウェールズさんからのメールがきました.
ジミー・ウェールズさんは,Wikipediaのファウンダーですね.
まあ,個人的な知り合いではなくて,寄付のお願いのメールですね!

Wikipediaを使った研究を始めたタイミング(6年位前)から,
毎年,寄付をしています.

実は,私は,ほぼ,寄付をする習慣なんてありませんでした.
(町中での募金に100円いれるくらい?)

ですが,7年前?に,知り合いの大学の教員の先生が,寄付をするのを知って,
やっぱり,大事だよねと思いました.
それから,小遣い程度ならと,まあ,気持ちだけですが,いくつかのNPOなどにも,寄付するようになりました.

いつまで,Wikipediaが無料で活動してくれるかわかりませんが,まあ,広告が内ってことは,公平性を保つってことにもなりますしね!

などと思いながら.

でも,サーバの維持などお金掛かるだろうに,すごいなあと思いながら.

hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com