YOSHINO Weblog/吉野ブログ

カテゴリー:大学

タイトル:みかん

投稿日時:2014年10月 2日(木)20時47分
URL:

みかんの栽培支援が出来ないかと思っています.

今日は,みかん農家を紹介してもらい,話しを聞きに行きました.



農業支援は,ずっとしたいとおもっていたのですが,
なかなか.きっかけが無かったのですが,
初めて,そういうきっかけができました.

いろいろとノウハウはあるみたいなのですが,
ある程度,ちゃんとした手順で行うと,ある程度は,みかんの育つようでした.

ノウハウよりも,日当たりや土,天候などの要因が大きそうです.

情報技術で支援するところはあるんだろうか?と思いながら,
いろいろと話しを聞かせてもらいました.
どうもありがとうございました.

農家の方には,本当に感謝です.
実は,学内の,職員の方のご両親を紹介してもらいました.
和歌山大学なので,きっと,みかん農家の方がいると思ったので.

どういう支援が可能か,考えないと行けないですね.

そうそう,お土産に,みかんを頂きました!


話しを聞かせもらったり,畑を案内してもらったりした上に,
みかんまでもらってしまいました.

どうもありがとうございました.
研究室の学生でおいしく頂いております.

hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com