YOSHINO Weblog/吉野ブログ

カテゴリー:大学教員

タイトル:研究提案書の審査

投稿日時:2018年10月24日(水)10時14分
URL:

某所から,研究提案書の審査依頼があったので,審査?評価してみました.

たった2件ですね.
とりあえず,ページ数がすごいんですよね...A4で30枚以上...
2時間くらいかかりましたが.
書くのも大変ですが,読むのも大変です.

点数付けたり,コメント書いたり.
まあ,割と専門分野に近いので,内容の理解は簡単でしたが.

コメントが400文字程度って書いてあったので,結構大変!!!とかおもったのですが,400文字くらいあっというまでした.

気がついたら,600文字くらい書いていましたね.

400文字って,400字詰め原稿用紙を思い出します.小学生?中学生?くらいの時つかったようにおもいます.昔は,400文字とか結構,長いなあとかおもったんですけどね.


hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com