YOSHINO Weblog/吉野ブログ

カテゴリー:情報技術

タイトル:Outlook

投稿日時:2019年 2月 5日(火) 9時57分
URL:

前にも書いたしれませんが,大学の電子メールシステムがマイクロソフトのメールシステムに移行します.

もう,来週ですね.移行に関する案内がいろいろと送られてきます.

うまく移行できればいいのですが...まあ,だいたいはうまくいかないんでしょうというか,ちょっと大規模な移行なので(全学),小さなトラブルは結構あるんだろうなと想像しています.

私自身は,とりあえず,新システムのメールの送受信はできるようにしてみました.
問題なさそうです.2月11日に旧システムが停止したあとに,正式に移動使用と思っています.


今朝,スマホで大学の電子メールをみるために,Outlookが必要なことに気がつきました.
大昔...Outlookがへぼすぎて,絶対使わないだろうと思っていたのですが,時代は変わりますね.マイクロソフトは本当にすごいなあと思いながら.当たり前に,Outlookを使うようになりそうですね...

hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com