YOSHINO Weblog/吉野ブログ

カテゴリー:情報技術

タイトル:メールサーバの移行

投稿日時:2019年 2月11日(月)13時33分
URL:

今日から,和歌山大学のすべてのアドレスが,

@wakayama-u.ac.jp

になります.

すばらしい.短くなりました.

個人的には,
@wadai.ac.jp
位短いの希望なんですけどね.
現在の制度的,ac.jpは,一個しか取れないので,無理ですね.

北海道大学とか
hokudai.ac.jp
ですしね.すごいです.

北海道大学が,hokkaidoだったら,
hakkaidoなのか
hokkaidouなのか,まよいますが,
和歌山大学は,まあ,あんまり間違えにくいかな.

さて,大学に来てから早速,電子メールの設定変更です.
outlookの説明はでていましたが,その他のは自力でしないといけないんですよね.

私,Macなんで...どうかなとおもったら,
10分くらい,こちょこちょしてたら,割とあっさりつながりました.

しばらくは,メールの送受信関係でトラブルでそうですけどね.

hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com