YOSHINO Weblog/吉野ブログ

カテゴリー:情報技術

タイトル:電子メールソフト

投稿日時:2019年 3月 3日(日)15時28分
URL:

和歌山大学の電子メールのサーバがアウトソーシングになったという話しはしたような気します.

マイクロソフトの電子メールシステムを使うようになりました.

もう,そういう時代ですね.自分達で電子メールシステムを管理する時代ではないんですね.

私,Macユーザなんで,Mac のMailというメールソフトを使いたいのですが,学内ではちゃんと使えたんですが,学内にノートパソコンをもっていったら,使えません.

パスワードを正しく入れているはずなのに,接続できないです.
やり方あるはずだと思って,技術職員?の方に聞いてみたら,

「セキュリティとプライバシー」→
「アプリ パスワードの作成と管理」

というので,できました.

通常のパスワードではなくて,外部から接続するためのパスワードを発行するんですね...

いまは,そんな仕組みなんだ!っとちょっと感動しながら.

hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com