YOSHINO Weblog/吉野ブログ

カテゴリー:情報技術

タイトル:BYODの講義

投稿日時:2019年 4月 8日(月)21時37分
URL:

今年から,私がメインの担当の講義で,
学生さんにパソコンを持ってきてもらって講義中に使うという講義を始めました.

今日が初回です.

見事に大失敗.

前のバージョンが入っている場合などで,正常にインストール出来ない状況が発生したり,ハードディスクがぱんぱんで,なんにも入らない状況だったり(なんで,こんな容量少ないんだろうと思ったり,今時100Gのハードディスクってあるの?とかおもったり).

学生さんのミスもあるんでしょうけど...学生さんのレベルでは,なかなか自力では直せないような問題も多そうです...

こまったなあ.

全員,解決できないと講義できないので,困った問題です.



BYODの講義は,ちょっと簡単ではないなあ.

hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com