YOSHINO Weblog/吉野ブログ

カテゴリー:世の中

タイトル:キャッシュレス

投稿日時:2019年10月26日(土)14時 2分
URL:

ゼミ旅行ですが、現金持たずに参加。
キャッシュレスで過ごせるかと思ったのですが。。。

最近、お金を妻からもらいすぎで、くださいと言いづらいのが主な理由の一つですが。。。


とりあえず、id, paypay, edy,au pay、クレジットカードなど、万全の準備をしていたのですが、最初の黒壁スクェアで挫折。。。

食べ歩きでは支払いできないですね。。。
お店も一部しか対応していない感じ。。。

さばソーメンとか有名なんですけどね。店の前まで行って、キャッシュレスでないことを確認して、挫折。。。
まあ、前回食べたんですが。

銀行ないかと思ったら、すぐ横の通りに滋賀銀行がありました。
よかったです。

ちょっとだけ引き出して、食べ歩き開始。

なかなかキャッシュレス社会にはならないですね。。。

hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com