YOSHINO Weblog/吉野ブログ

カテゴリー:つぶやき

タイトル:北海道大学などの入試中止

投稿日時:2020年 3月 8日(日)12時 6分
URL:

北海道大学で、後期入試が中止?されるというアナウンスがありました。
北海道大学以外の大学でも中止が決定しているところがあるんですね。。。

なんとなく、入試の中止はないだろうとかおもっていたのですが。。。インパクトすごいですね。。。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020030601199&g=soc



どのくらい、コロナウィルスが危険かがピンときていなかったのですが。。。
通常のインフルエンザの10倍以上の致死率なんですね。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-03-06/Q6R7BQT0AFB501

昔はやったSARSとかは、通常のインフルエンザの100倍くらいの致死率だったんですね。。。怖い。。。

本当に、さっさと収まって欲しいと思いながら。

hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com