YOSHINO Weblog/吉野ブログ

カテゴリー:大学

タイトル:入学準備説明会

投稿日時:2020年 3月15日(日)13時14分
URL:

今日は、入学準備説明会で、新入生とその保護者の方への説明をしました。

生協への協力ですが、私自身のため?というか、講義をスムーズにいかせるためにってことで。




今回は、PCの購入について、Windowsを買ってね!って話しをしました。
まあ、私自身は、Macユーザなんですけどね。。。

大学の講義は、Windowsをベースにいろいろと設計されているので、Macユーザはトラブルよ、古いWindowsはトラブルよって話しです。

昨年度、一年間、1年生向けに講義をしていたのですが、
やっぱりトラブるんですよね。。。面白いように。それもMacユーザがおおいんですよね。先生方のMacユーザですが、結構多いんですけどね、対応にはやっぱりちょっと時間がかかりますね。。。

さて、効果があればいいなあ。

hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com