YOSHINO Weblog/吉野ブログ

カテゴリー:大学生活

タイトル:DVDドライブ

投稿日時:2020年 4月16日(木)12時12分
URL:

講義で,映画の一部を見せています.

私は,Macユーザなのですが,大学で学生さんに指定しているのがWindowsなんですよね.これまで講義では,研究室共用のWindowsのノートPCを使っていましたが,昨年度,やっと専用のWindowsのノートPCを買いました.

Windowsで見せようとおもったら,DVDドライブがついていないですね!

慌てて,外付けのDVDドライブを注文!
接続して,再生!とおもったら,DVDの再生ソフトってはいっていないんですね!

昔は当たり前に入っていたと思ったのですが,ドライブがついていないなら,再生ソフトも必要ないか!

ちょっと衝撃でした.

hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com