YOSHINO Weblog/吉野ブログ

カテゴリー:研究室

タイトル:オンライン飲み会

投稿日時:2020年 4月19日(日)14時26分
URL:

昨日のことですが.

研究室の学生さんとオンライン飲み会をしてみました.

まあ,みんな家にいて,勝手にお酒とつまみをかって,飲むってだけですね.
(特に,なにも買っていない学生さんもいまましたが)

とりあえず,楽しかったです.お金もそんなにかかりませんしね.
私は,ビールもどきと酎ハイと,つまみとワインを買ってのぞみました.しめて1500円ですね.ワインは飲みきらなかったし.
一応,2時間と時間を決めてやりました.時間を決めるのはいいかもしれません.

学生さんが13名いるのですが,2人くらい参加していなかったような.常時いたのは,5〜6名ですね.あとは,ちょっと参加して,消えるというかんじでした.

オンライン飲み会ですが,13人全員あつまって話しをというのは,ちょっと難しいようにおもいました.音声対話ですが,同時に1人しかできないので.通常の飲み会だと,4人の席で,グループがグループができて,複数の対話ができるのですが,オンラインだとできないですね.上限6〜7名くらいが話しも途切れずにいいように思いました.

オンライン飲み会支援システムとかあってもいいかもしれませんねっと思ってググってみたら,ありますね!

hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com